岡山医療専門職大学様でのご講義の中で「三次元動作解析装置 鑑AKIRA®」をご紹介させていただきました。

 

このたび、岡山医療専門職大学・理学療法学科の「生体情報科学(デジタルヘルスケア)」の講義の中で三次元動作解析装置 鑑 AKIRA®」をご紹介する機会をいただきました。

 

午前・午後 2 回のオンラインによる登壇の中、鑑 AKIRA®の特徴や医療現場でのデータ連携、また臨床現場や大学の研究分野での活用事例などをご説明しました。また、福祉・介護の分野での活用事例では、クイズ形式のご説明を交えながら学生の皆さまにご参加いただきました。最後は、実際に鑑 AKIRA®の前に立ち、リアルタイムの三次元動作解析もご覧いただき、モーションキャプチャーによる手軽な計測を実感いただきました。

 

お声がけいただきました岡久雄先生に厚く御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

【三次元動作解析装置 鑑 AKIRA®】

鑑 AKIRA®は、PT 等養成施設のガイドラインとして出ている「教育上必要な機械器具としての三次元動作解析装置」としてご活用いただけます。

 

教育機関様向けに、台数限定でアカデミック版をご用意しております!

詳細はお気軽にお問い合わせください。

 

オンライデモをお申込みいただければ、実際の操作画面や、機能についてすぐにご覧いただけます。手軽に計測できる便利さや、二つの画面で動作の比較や重ね合わせによるフィードバックのしやすさもご確認いただけます。

とりあえず話を聞いてみたい教員の皆さまのお申込み大歓迎です。お気軽にご相談ください。 

 

オンラインデモ お申し込みはこちら